長澤歯科

市バス 庄中向かいバス停前 地下鉄藤が丘駅から車で10分

愛知県尾張旭市

医院紹介・特徴

これまでの歯科医療は、虫歯や歯周病などの病気になったときに治療を受けるためのものでした。
しかし現在の歯科医療は、病気を未然に防ぎ、健康的な生活を送るという「予防歯科」の考え方が主流になっています。つまり、治療のために歯科医院に通うのではなく、予防のために、子どもの頃から歯科医院に通うのです。
当院は、開院させていただき2019年で30年を迎えました。これまで一貫して、地域に密着した歯科医院を目指してきました。地元尾張旭市はもちろん、近郊の名古屋市守山区などからも、多くの患者さまが通院されています。
患者さまの目線に立ち、親身のある治療と予防を心がけています。
また、歯科治療が敬遠され、症状悪化につながることがないよう、可能な限り、痛みを軽減した治療に取り組んでいます。

本院におけるiGOシステムについて

本院では、患者様の素敵な笑顔をより身近なものにしたいと考え「インビザラインGo」システムを導入いたしました。これまで一般的であったワイヤー式の矯正治療と比較し、患者様の負担を軽減できる為、これまで歯科矯正治療に抵抗があった患者様も積極的に取り組んで頂けると考えております。ライフスタイルは患者様でそれぞれ異なる為、患者様の希望に添える緻密な治療計画を行います。

医院長プロフィール

院長 長澤 正典

【経歴】

愛知学院大学歯学部卒業
名古屋大学医学部口腔外科学講座入局
名古屋第二赤十字病院歯科口腔外科勤務
名古屋第二日赤医科麻酔科研修終了
チューリッヒ大学歯学部 Prof.ヘンメル インプラントアドバンスコース終了
ジュネーブ、チューリッヒITIワールドシンポジウム参加

医院長あいさつ

治療にあたっては、患者さまの安全を第一に優先しています。「自分が患者さまの立場なら、どうして欲しいか?」を考え、当事者意識に立った治療を心掛けています。当院に来院された患者さまには、治療を通して「歯の大切さ」を再認識していただきたいと願っています。

医院基本情報

                                         
医院名 長澤歯科
治療科目 歯科口腔外科、小児歯科、矯正歯科
電話番号 052-774-3784
診療時間 【月曜〜金曜】9:00~12:00、14:00~19:00
【木曜】9:00~12:00
【土曜】9:00~12:00、14:00~17:00
休診日 日曜・祝日
住所 愛知県尾張旭市大塚町1-1-2
HPを見る http://www.sa-wa-dental.com/
土日診療
夜間診療
駐車場

このエリアの他の医院